ホーム > 採用情報

採用情報

採用情報
募集要項
選考ステップ
先輩メッセージ
エントリー

2017新卒採用開始

皆さん、こんにちは! 

この度は泉商店に関心を持って頂きありがとうございます。皆さんが就職活動という社会への航海へ出発する第一歩として、当社に関心を持って頂いたことに感謝致します。
私たちは皆さんの就職活動が実りあるものになる様全力で支援していきます。疑問や質問など何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

泉商店は昭和27年創業以来、岩手県、宮城県、青森県で住宅・建築・土木資材の販売を通して地域の皆様と60年にわたり歩んできました。当社の社訓には「商魂を旺盛にし、その使命と責任を果たします」とあります。私たちには従来の商品に加え、ホームエネルギーソリューションカンパニーとして「より安心・安全で快適な住環境」という価値をお客様に提供する使命と責任があります。その使命感、責任感に燃え全力で地域に奉仕する、それが泉商店です。

社会人になると今まで経験してきたスケールでは推し測れない問題に出会います。でも皆さん考えて下さい。所詮、自分一人の生きてきた限りある時間と経験で作り上げたスケールで社会の全ての物が測れるはずがないのです。分からないことが多いのが至極当然のことなのです。知識と経験は既に過去のものです。現実はどんどん変化しています。大切なことは、謙虚に現状に向き合い、好奇心を持って学び、経験を積み、そして自分のスケールを磨き続けていくことです。

2011年3月11日の東日本大震災により沿岸地域は壊滅的な被害を受けました。この経験したことのない被災状況を前にどうすれば良いのか。まさに、私たちのスケールでは推し測ることのできない現実を目の前にしています。

しかし、今こそ私たちが謙虚に現状と向き合い、お客様の声に耳を傾け、お客様に安心・安全で快適な住環境を提供する使命と責任を果たす時です。私たちは、謙虚さと好奇心を持った、この震災復興を乗り越え、さらに次の世代にまでも安心・安全な住まいを提供し続ける100年企業の担い手となるべき若者を求めています。

Copyright ©IzumiShouten Corporation, All rights reserved.